人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院御三家

湯布院御三家といえば むらた、亀の井別荘、玉の湯でしょ 

昨日の切り口を少し変えて 第2弾!! 

ムラタは昨日載せてるので今日は…



超久しぶりの空楽みんなで 『湯布院にいくど~』

別荘や自宅建築物を見たのは勿論の事

湯布院御三家_f0042438_1755527.jpg

こんな塀も… これは 亀の井別荘の外周の壁  質感がでてる

多分 特注でしょう 目地もわざと粗めに…



湯布院御三家_f0042438_1781710.jpg

亀の井別荘の近くに流れる小さい川  何だかほっ!とする感じ

このロケーション から 始まっているんですね



湯布院御三家_f0042438_17105779.jpg

玉の湯内部 アプローチ際に 瓦でのデザイン

ヒールでは歩けませんが見てると楽しいですね

水はどんな方向で流れるんだろ?



湯布院御三家_f0042438_17125730.jpg

かわいい 個性的


湯布院御三家_f0042438_17172062.jpg

奥の方は食事ができるところみたいだったです

今の季節も良かったけど 夏の夕暮れもいい雰囲気になりそう




湯布院御三家_f0042438_1720746.jpg

ここは わらび野 というところの庭です

どこも広いし きちんと手入れされてます



湯布院御三家_f0042438_17213825.jpg

由布岳? 湯布岳? もきれいに紅葉し始めて

多分 来週、再来週は紅葉の見頃だと思いますよ



湯布院御三家_f0042438_1724395.jpg

夕日を追っかけながらの帰宅となりました

坂本君、宮崎君 運転有難うね♪ 

お陰様で楽した1日でした~ 

愛妻家の直理さんは奥様と娘にお土産をもって 

私と東さんはおばさん語録に爆笑しながら 楽しく帰ってきました(^0^)v

次回はお風呂 はいるぞぉぉ~!!
by kuhgaku | 2009-10-23 17:43

熊本の家づくりプロ集団「空楽」からのお知らせなど・若杉建築設計工房・直理建築設計事務所・カリエラK・SPACE LAB.・aireal・グランマデザイン設計室・Archi Design・FRAME・円ホーム


by kuhgaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31