人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレギュラーは買ってでも

先日、半沢直樹は日曜日にあってるのですよ と教えてもらった川端です(笑)



毎週順調に打ち合わせが進んでいますが
ここにきて、ちょっとしたアクシデント発生です


いつもお世話になっているTOTOさん
今週末のショールームご案内予約の電話をしたら
その日は予約がいっぱいとのこと・・

一瞬 ギャッ! となりましたが
この際だから自分でご案内をすることにしました


いつもお客様と一緒に説明を受けているのできっとできるはず


でも、不安なので(笑)事前にレクチャーを受けることにしました
親切丁寧なTOTOのTさんのご指導の下、ポイントを教えてもらいました
当日も時間が出来たらすぐにヘルプに来ます!と言ってくれました


商品説明、上手くできるといいですー

緊張するけど、こういうイレギュラー業務好きです





それでは先週の続きから

Hさま邸、配置確認です

イレギュラーは買ってでも_f0042438_20451087.jpg
バカンス帰りのセレブこと設計:佐藤さんの真っ黒さがよく分かっていただける一枚

そうです、白シャツの人ですー


同じポーズで立っているプロデューサー:東さんも一緒にみんなで配置を確認しました


貫禄では東さんの勝ちですねー(笑)




駐車場と建物の距離など、実際に車を置いてご説明させていただきました(私はただ見てただけです 笑)


いよいよ、この配置で工事が始まります!




今週から打ち合わせに参加させていただいているIさまは
お手持ち家具の採寸をさせていただきました
若杉さんのプランも初めて見せてもらいました

この日携帯を忘れてしまったので画像がありませんが

海外に住んでらっしゃった経験がおありのIさまのライフスタイルに合ったプランでした

ご主人専用の趣味のスペースや奥様専用のユーティリティー
リビングダイニングの使い方やそこから繋がるテラスの空間

とってもイイ空間になるのだろうなー


これからIさまご家族のイメージに近く
そして長く心地よく過ごしていける空間になるようにご提案がさせていただこうと思っています!




Hさまのプランもほぼ決定となり
この日はキッチン周りの詳細を決めていきました

Hさまのご希望がハッキリしているので
若杉さん提案の下、これはイイ!という配置ができました!


イレギュラーは買ってでも_f0042438_2165088.jpg
打ち合わせの間、KくんとMくんは・・
プロデューサーの工さんからプレゼントのスケールで空楽事務所のあちらこちらを測っていました ◎
将来、建築家になりたくなったら是非空楽に来てくださいね☆




お引渡しから2年が過ぎたTさま邸にもお邪魔してきました
近所なのでちょこちょこお会いするのですが
この日Tさま邸は久しぶりだったので長々と居座り
お昼の時間になってしまいました





イレギュラーは買ってでも_f0042438_21141999.jpg
なので、ランチをご馳走になりました!
米粉で作ったチヂミ パリパリとモッチリで美味しかったです ◎


イレギュラーは買ってでも_f0042438_21171520.jpg
次の日はお友達からもらったDEMELのショコラーデントルテ♪を持っていって一緒に頂きました


そうです、2日間続けてお邪魔したのでした


とっても楽しい時間をありがとうございました!





今週も打ち合わせ満載で心地よいバタバタ感を感じています


それでは、今週もよろしくお願いします!!
by kuhgaku | 2013-09-17 20:25

熊本の家づくりプロ集団「空楽」からのお知らせなど・若杉建築設計工房・直理建築設計事務所・カリエラK・SPACE LAB.・aireal・グランマデザイン設計室・Archi Design・FRAME・円ホーム


by kuhgaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31