人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつひとつ丁寧に

ひとつひとつ丁寧に_f0042438_18575056.jpg
梅雨が明け、これからが夏本番です
今日も暑かった・・



先週に引き続き、またまた大森樹芸園に行ってきました
ひとつひとつ丁寧に_f0042438_18192979.jpg
今回はSさまと直理さんと一緒です

庭の植栽を検討する前に、Sさまと一緒に勉強を兼ねて♪

ご自信で考えられた植栽計画をもとに、どのような木が合うのかを見てまわりました


この時期は、蚊の数が尋常じゃありません
しかもとっても立派なサイズです(笑)



長靴、長袖、長ズボン、帽子、首に巻くタオル で完全防備で行かれるのをオススメします




加えて今回はSさまがお水とアメリカンチェリーを持ってきてくれました
助かりました~!

途中みんなで飲んだお水はとっても美味しかったです
アメリカンチェリーの種は事務所の裏に埋めてみました(笑)

ありがとうございました!




そしてTさま邸の打ち合わせです

この日初めて打ち合わせに来てくれたAちゃん


ひとつひとつ丁寧に_f0042438_1848445.jpg
お父さんの膝の上にちょこんと座って可愛かったです
ちょっと熱があったのであまり元気がありませんでしたが
いつもはとっても元気な女の子だそう
今度はぬり絵とかして遊びましょうね☆


ひとつひとつ丁寧に_f0042438_18524026.jpg
ご主人の趣味の部屋、奥様のこだわりキッチン
それぞれの空間と家族全員の空間が広がる沼山津ベース=Tさま邸


土地の問題などありましたが、すべてクリアになり
いよいよ本格始動です


これからの打ち合わせは今までよりも具体的になってきます
今まで通り、一つ一つ丁寧に進めていきましょうね




2世帯平屋のHさま、今週は大人気のお父様も一緒に打ち合わせでした
夢と現実のバランスを調整しながら、今まで通り楽しく進んでいます
来週はいよいよショールームでキッチンなどの仕様を決めていきます
まずは子世帯からスタートです!



そして、高校の大先輩でもありますSさま
マンションから平屋生活に

必要なもの、必要でないもの

私が必要だと思ってもSさまは そんなのこうやってすれば出来るから必要ないでしょ って言われます
便利な世の中に慣れすぎな私
ちょっとした一手間をめんどくさいって思ってしまう自分を少しだけ反省しました

でも、便利で機能的なものにもいいところもたくさんあります

ひとつひとつ、丁寧に話し合いながら
本当に必要なもの、必要でないものを私も見直そうと思います

これから本格的に打ち合わせが始まります

いつも 凛としたSさまが心地よく暮らせる家になるよう
ご提案させていただこうと思ってます!






それでは皆様、今週もよろしくお願いします!





■ お知らせ

8/17 19:00~ 空楽納涼会を開催します☆

詳しくは http://kuhgaku.exblog.jp/19974963/ ← 昨日の東さんのブログ こちらをどうぞ!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♪
by kuhgaku | 2013-07-09 19:28

熊本の家づくりプロ集団「空楽」からのお知らせなど・若杉建築設計工房・直理建築設計事務所・カリエラK・SPACE LAB.・aireal・グランマデザイン設計室・Archi Design・FRAME・円ホーム


by kuhgaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31