くまもとの家づくり・空楽 

kuhgaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

夢は叶うものなのです


日曜日はSさま邸の内覧会とHさま邸の打ち合わせ

内覧会にちょっとだけ顔を出そうと思って行くと
空楽OBのIさまから電話がありました


ちょっとだけ見に行きたいんですけど って

お引渡しをして1年になりますが
いつもブログを見てくださってるそう☆
ありがとうございます!


久しぶりにお会いして、いろんなお話をさせていただきました
今の時期、裏の小川には蛍が舞ってるそうです
是非お邪魔したいです~♪



そうこうしてると、もう出なきゃいけない時間に!


ちょっと遅れるかもですー と佐藤さんに連絡して
事務所に向かいました

ギリギリセーフ!!



と思ったら
13:00だと思ってた打ち合わせは13:30からでした

二人とも13:00からだと思っていたのです

お腹もすいていたし、時間もあるし
コーヒーを飲みながら、佐藤さんが買ってきたパンを半分もらってお菓子を物色

満足したところで

Hさまが来られました ◎



Hさまは3世帯!
とっても仲の良いご家族です

その中心にはいつも

f0042438_16222729.jpg
このたくましいお父様がいらっしゃいます

昭和ギャグを連発して、いつも打ち合わせを盛り上げてくださいます


東さんの個人ブログは後ろ姿だったので


私は思い切って前から撮ってみました!


顔を載せると江戸に上らなんくなるなー(スカウトされてデビューしなくてはいけなくなるという意味だそうです 笑) とおっしゃってましたが
その心配はなさそうなのでそのままUPです



この日はプランの説明

お部屋の大きさや配置など、大まかなプランを把握していただくのと
そのプランがどうして出来たのかという設計主旨をご理解いただくこと

この概要をお互いに共有して、これから細かいところを打ち合わせていきます



この日一番の盛り上がりは

f0042438_1632589.jpg
この模型が登場したときでした ◎


お父さま : これこれ!夢だったとですよ!!


これからもHさまご家族の夢が次々に叶うように
がんばって打ち合わせしていきましょうね



それでは恒例のダイジェストをどうぞ


Sさま邸
f0042438_20241968.jpg
それぞれの空間がわかるようになってきましたよ

f0042438_20243857.jpg
親子の大工さん
息子大工さんも黙々と仕事をされてました☆





Nさま邸
f0042438_20264345.jpg
ちょっと前にYちゃんとYくんが飾ってくれたお花がこんなになってたので


f0042438_20274231.jpg
二人で新しいお花を飾ってくれました
きっと職人さんたちの仕事もはかどると思います
Yちゃん、Yくん ありがとうございました☆




Jさま邸
f0042438_2032167.jpg


f0042438_20321295.jpg
たくさんある魅力的なガラスを並べて
建具のデザインを決めていきました
まだまだ先にはなりますが、建具の出来上がりが楽しみです

いつも自由な若杉さんは打ち合わせが始まる前に
Jさまの娘さんMちゃんのキックボードを発見

気づいたらそこに姿はなく
しばらくしてキックボードを押しながら帰ってきました

ニコニコしながら一言 一度乗ってみたかったったいね

こちらも夢が叶ったようでした(笑)



それではみなさま、今週もよろしくお願いします!
[PR]

by kuhgaku | 2013-05-28 20:39 | Grandma ATQ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuhgaku.exblog.jp/tb/19613688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 訪問      終の暮らし方(リフォーム編) >>